コスメレビュー

rom&nd「ザ・ユニバース リキッドグリッター」瞳に宇宙の煌めきを忍ばせて

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。

今年に入ってからバニラコの限定コフレ「星夜エディション」や、ソシャゲも星のイベントをやったりして、「星」モチーフが気になることが多くなりました。今回紹介するコスメもまた「星」モチーフです。

偶然にもJO1の新曲も「STARGAZER」です。それでは「OH-EH-OH」をお聴きください。

この記事でわかること
  • 購入は店頭ならPLAZAなど、ネットならQoo10やスタコリの方が安く購入できるかも
  • 発色<グリッター
  • ゴールドと青ラメが入っているからPC関係なく使える
  • グリッター控えめが好きなら「STARDUST」がおすすめ
  • イエベなら「EVENING STAR」ブルベなら「ROSE STAR」

rom&nd ザ・ユニバース リキッドグリッター

rom&ndといえば、ティントやマットリップが有名でしょうか?

最近はアイシャドウにも力を入れているイメージなのですが、今夏、ザクザクのグリッターがぎっしり入った「リキッドグリッターシャドウ」を発売しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

rom&nd (ロムアンド)(@romand_jp)がシェアした投稿

広告からすでに美しい。購買意欲をかき立てられます。

最初にも書いたのですが、なぜだか今年は「星」に惹かれていることもあり、PLAZAで何度か試してから、全色購入してきました!!

  • ブランド:rom&nd(ロムアンド)
  • 商品名:リキッドグリッターシャドウ
  • タイプ:リキッドアイシャドウ
  • 購入:PLAZA
  • 値段:1,100円
  • 容量:2g
  • 原産国・製造元:韓国
わたしはPLAZAで購入したのですが、Qoo10やスタイルコリアンなどの方が安く購入できるかもしれません!

「星」にちなんだ4色のカラーバリエーション

リキッドグリッターは、シルバー、ピンク、オレンジ、ブルーの4色展開です。

グリッターシャドウなので「発色」というよりは「グリッターにほんのり色がついている」という表現の方が近いかもしれません。

グリッターのサイズも少しずつ違う

グリッターの大きさや形もそれぞれちょっとずつ違います。

左のSTARDUSTが1番グリッターが控えめで、ほかの3つは同じくらいザクザクのグリッターです。

筆先が細めだから細かい部分にもつけやすい

リキッドのアイシャドウを使うのはこれで2度目だったのですが、筆先が細いとやっぱりつけやすい。

コシもそこそこあるので、狙った場所にしっかりつけることができます◎

擦っても落ちにくい

このラメ、本当に落ちません。

つけた直後はササっと指で拭き取ることができるのですが、密着してしまうと擦ってもなかなか取れません。

多分泣いても取れない。現場コスメとしても優秀かもしれません。

全色使ってみた

ざっと使ってみました

全体的に発色は控えめなものの、1番ハッキリ発色するのは、グリッターが小さめなSTARDUST。ほかの3色も色はつくのですが、発色よりグリッターの方が目立つ印象です。

#01 STARDUST

STARDUSTはパッと見、シルバーカラーなのかと思いきや、シルバーとゴールドのラメがちょうど半分くらいずつ入っています。

シルバーがあまり似合わないイエベ春ですが、これなら腫れぼったくならずに使えます◎

発色もそこそこ良くて、グリッターも小さめなのでつける場所によってはさりげなくキラッと見せることもできそうです。

わたしの場合は主に黒目の下のキワギリギリの部分にササっと引くのが好き。

グリッターが苦手という方でも挑戦しやすいカラーだと思います。大人っぽい服装のときでも使えるので、1本持っておくと重宝するはず!

#02 ROSE STAR

ROSE STARは、淡いピンクをベースに、五〜六角形のグリッターと繊細なラメがザクザク入っています。

写真ではそこまで発色はなく見えますが、実際はもう少しピンクがわかりやすいカラーです。

カラー自体は青みもオレンジみもそこまでない中間色ピンクなのですが、ラメが青みがかっているものも多めなので、ブルベさんにすごく似合いそうなカラーです。

イエベでも違和感はなく使えます▼

ピンクメイクや赤メイクのときに使うとすごく可愛く仕上がるのでおすすめです◎

メンバーカラーがピンクの人や、イベント、ライブ用メイクにも良いかもしれません!

わたしも自担のメンバーカラーがピンクなので、今度イベントやライブがあったときにはこのグリッターをつけていこうと思います。

#03 EVENING STAR

EVENING STARは、オレンジをベースとしたグリッターシャドウです。ラメやグリッターの形、量などは先ほどのROSE STARと同じです。

ROSE STARがブルベ向きなら、EVENING STARはイエベ向き。

とはいっても、グリッターには青も入っているのでブルベさんでも使えるオレンジカラーだと思います。

オレンジメイクのときに、黒目の下にたっぷりのせるのが好きです。

#04 FROZEN STAR

FROZEN STARは、店頭で一目惚れして一番最初に購入したカラーです。

淡いブルーをベースに、先ほどの上2つと同じくらいのラメとグリッターが入っています。

これはわたしがイエベ春だからなのかもしれないのですが、このカラーはガッツリ入れてしまうと腫れぼったくなってしまいます…。

かわいいのに…かわいいのに…!

ガッツリ発色ではないのが救いでした。黒目の下にちょんちょんと入れると、アイドルのようにキラキラしてくれます。

ベースにオレンジやコーラルなど得意なカラーを入れておくと良いかもしれません!

まとめ

rom&ndはリップしか使ったことがなかったのですが、アイシャドウもかなり優秀でした。今は4色カラーのアイシャドウもかなり気になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

rom&nd (ロムアンド)(@romand_jp)がシェアした投稿

うおおおかわいい…!!!

いつかこんな感じの韓国風ナチュラルメイクもしてみたいです。顔のパーツが薄いのでちゃんとできるかわかりませんが、まあどうにかなるだろう…

「星」モチーフのバニラココフレはこちら▼
バニラコ「clean it zero」星夜エディション(별밤 에디션)を購入してみました。 最近どうもジプシー中なのが「クレンジング」。 つい先日もheimishのクレンジングバームの記事を書いたのですが、それからとい...
涙袋にキラキラを忍ばせるにはこちら▼
涙袋難民救出【ETUDE HOUSE】ティアーアイライナーBE101をレビュー わたしの推しが番組の企画で女装をしたのですが、涙袋のキラキラが本当に本当にかわいすぎて最高なので、オタクも涙...
アイドルを愛するコスメオタク
ハナダユミコ
1993年1月22日生まれのアラサーライター・ハナダユミコです。 肌質は乾燥敏感肌、PCはイエベ春 2nd秋(ETUDE HOUSEのPC診断) アイドル鑑賞と韓国コスメ、香水収集が日課。
\ Follow me /