下着

アラサー、tutuannaとaimerfeelで下着を買う。

こんにちはハナダです。

突然ですが、女性の皆さんは下着に気を使っていますか?

そういうわたしは、ここ数年、実はノーブラ生活をしていました。

ブラの締め付けが苦手で…あと胸がないので必要ないかもと思っていたのが大きかったと思います。

実際のところ、ノーブラ生活はかなり楽だったのですが、ここ最近になって体のたるみが気になるようになり(年ですかね…)、思い切ってまたブラジャーをつけてみるか!と思い立って久しぶりに下着屋さんに行ってきました!

参考にしたのは下着の魔法使い「ちーちょろす」さんのツイート

ブラジャーを手にするのは数年のブランクがあるので、最近はどんなものがあるのか、サイズも変わっているだろうし…と、まずはリサーチからしたのですが、1番参考になったのは下着の魔法使いとして活動していらっしゃる「ちーちょろす」さんのTwitterでした。

ブラをつける上で気になることのひとつが「カップが浮きやすい」ということ。

しっかりフィットしてつけやすいのに安いというのはかなり良いのでは…?

ということで、こちらのツイートを開きながらチュチュアンナに駆け込み運命のブラを購入してきました!

運命のブラ

新型コロナ対策でフィッティングや採寸のサービスは行っていなかったので、店員さんとよくよく相談しながら1時間ほどかけてじっくりサイズを選び、複数試着してからワンセット買ってきました。

チュチュアンナの店員さん親切でよかった…
パットを合わせるとハート型になるのも素敵。

また、カップが浅い分あまりボリュームが出ないので、骨格ストレートでボリュームが出やすいわたしの胸でもあまり目立たないのがすごく良かったです。

三角ストラップに脇肉は収められなかったのですが、つけ心地も楽で、締め付けは確かに少しあるけどあまり気になりませんでした。

翌日、エメフィールへ

運命のブラをつけてみて、「お?想像してたよりブラって良いかもしれない」と気づいたわたしは翌日、エメフィールに突撃しました。

ちーちょろすさんはエメフィールだと超盛ブラをおすすめされていたのですが、試着してみたらわたしには少し締め付けがキツく、カップが浮いてしまったので、お店でおすすめしていた「脇高ブラ」を試しに試着してみたら、

なんだこれ…めちゃくちゃいいぞ…

思い切って3つ買っちゃいました。

脇高ブラはその名の通り脇部分の面積が広く、カップも大きいのが特徴的。

裏面。パットは小さめ

脇部分が高いことで、流れがちな脇肉も収めてくれるし、何より、安心感がすごい!

胸をしっかりホールドしてくれるので、たくさん動いても全くブレません。

面積が広い分、運命のブラと比べるとボリュームは出やすいのですが、つけ心地やホールド感はピカイチでした。

骨格ストレートにもぴったりなブラのようです。

ブラ生活、結構たのしい。

数年ぶりにブラをした感想ですが、想像していた以上に着け心地は良いし、締め付けもあまり気にならない。むしろ、自然と姿勢が良くなったり、胸の形をしっかり守ってくれるので安心感がすごいです。

たるみがちな脇肉も背中に流れず、しっかりホールドしてくれるし、きちんとサイズのあったものをつけるとここまで快適なのか!と驚かされました。

そしてなによりブラ、かわいい!

女性下着のデザインってなんでこんな美しいんでしょう。なんだかアクセサリーを購入した気分です。下着集め、ハマりそう。

急に「美」に目覚めたわたしが次に気になるのはUNIQLOのボディシェイパーショーツです。明日はUNIQLOだ。

アイドルを愛するコスメオタク
ハナダユミコ
1993年1月22日生まれのアラサーライター・ハナダユミコです。 肌質は乾燥敏感肌、PCはイエベ春 2nd秋(ETUDE HOUSEのPC診断) アイドル鑑賞と韓国コスメ、香水収集が日課。
\ Follow me /